chibaccho's diary

デジタル畳職人で猫グッズも作る人の雑記 ち畳工房・ち音楽堂(http://www.c-ongaku.com)

iTMS

iTunes Music Storeのサービスが始まりましたね〜♪まだ買ってみてはいないんですが、色々検索してみては試聴しています。しかし100万曲とは言っても、お目当ての曲が意外とヒットしませんね〜_| ̄|○
A-haも無いし、デイヴ・リー・ロスもちょっとしか無い・・・ちょっと気になったダンバインのオープニング曲も当然のごとく無く(笑)結局着うたサイトでちょこっと試聴できました>ダンバイン
http://anime.excite.co.jp/mobile/listen04.html
このダンバインの曲はやたらとカッコ良かったので、カセットテープに録音して何回も聞いてたな〜(@ ̄・・ ̄@)y-゜゜゜゜ フウー

こういうサービスでは、今ではなかなか手に入らなくなった音源を網羅してほしいな〜と思ったり。まぁレコード会社やアーティストの思惑もあって、なかなか難しい部分もあるんでしょうけどね〜・・・。
それでも色々な曲を試聴できる上、アルバム単位だけでなくバラ買いが出来るというのは、未知の分野の曲にも接しやすい環境になった感じがしますね♪今までの日本の音楽ダウンロードサイトとはけた違いに、クラシックの音源も多いようですよん。

しかしこれで曲を買うようになると、iPodとFMトランスミッターが欲しくなってしまうな・・・。またもMac貧乏に陥るのか_| ̄|○