chibaccho's diary

デジタル畳職人で猫グッズも作る人の雑記 ち畳工房・ち音楽堂(http://www.c-ongaku.com)

グーグルアース

NASUKAさんの記事を見て、家はどんなふうに衛星写真に写ってるんだろ?と気になって、今年1月にリリースされていたMacOS版をようやくダウンロードしました。ちゃんと自分の家が識別出来るくらいの解像度でビツクリですなf(^^;) ポリポリ
これならナスカの地上絵とかも見れるのでは?と思い、緯度・経度を調べようと検索したら、既にチャレンジした方々の記事がいろいろ出てきました。が、残念ながらその地域は写真の解像度が低くて、ほとんど見えませんでした_| ̄|○

雑誌に面白い場所の経度・緯度が載っていたので、お暇な方は覗いてみては?
マイケル・ジャクソン邸:34.745454,-120.088055
自由の女神:40.688945,-74.044751
ミステリーサークル:53.531770,-1.356700
ピラミッド:29.977539,31.132808

ちなみに家の周辺の画像はこちら・・・ほんとに田んぼしか無い・・・_| ̄|○


これ暇だったら世界旅行気分で、1日遊んでしまいそうですf(^^;) ポリポリ