chibaccho's diary

デジタル畳職人で猫グッズも作る人の雑記 ち畳工房・ち音楽堂(http://www.c-ongaku.com)

ウォームビズ?

今日ホームセンターへ補修用コタツヒーターユニットを物色しにいったら、面白いものを売ってました。・・・・あ、写真撮ってくるの忘れてたorz
ジャバラのホースのような物体で、温風ヒーター等の暖房器具から温風を取り込んで、コタツに送って暖めてしまおうという豪快な省エネ製品です(笑)去年は無かったような気がするので、灯油高騰による消費者心理をうまく付いた製品化もしれません・・・売れれば。
エアコンとコタツを同時に使用するより、これでちゃんと温まるなら経済的かも・・・と部屋のエアコンとコタツの距離を測ってみたら、ちょっと無理そう(^_^;)コタツ直すべ・・・。