chibaccho's diary

デジタル畳職人で猫グッズも作る人の雑記 ち畳工房・ち音楽堂(http://www.c-ongaku.com)

ミュージカルバトン

おいらもNASUKAさんと同じで、チェーンメールは回さない主義だったんですが、これは結構面白そうなので回してみよう・・・でも古いネットでの音楽友達はあまりブログをやってなかったり(^_^;)

Q1. コンピューターに入っている音楽ファイルの容量
A.  1GBくらい、自作の曲のでかいデーターがほとんど。iTMSのサービスが8月から始まるらしいので、急激に増えそうf(^^;) ポリポリ

Q2. 今聴いている曲
A.  クレオパトラの夢(バド・パウエル)ネットラジオで、ランダムに流れるジャズピアノを聴いてることのほうが多いかも。

Q3. 最後に買ったCD
A.  恋のマイアヒ(笑)FLASHムービーが見たくて買いましたf(^^;) ポリポリ こちらのサイトでちょっと見れます。それにしても日本語にしか聞こえない(笑)

Q4. 良く聞く、または特別な思い入れのある5曲

A.1、自動車ショー歌(小林 旭)
    小学生の頃親父のレコードを漁っていて、聞いたときに衝撃を受けた曲。こんなふざけた歌があっていいものかと(笑)カラオケで良く歌う
  2、ドリームス(ヴァン・ヘイレン
    たぶん一番繰り返し聞いて、ギターも練習した曲。これを聴くと元気が出る。ヴァンヘイレンになるのが夢でした(笑)
  3、カーマはきまぐれ(カルチャークラブ)
    早見 優のレコードを買っていたがきんちょが、洋楽にはまるきっかけになった曲。ビジュアルのインパクトも強かった(^_^;)
  4、MR.BIGの曲全般(一曲に絞れない(^_^;))
    ハードロック界最高峰の力量を持つ四人が集まった、スーパーバンド。こんな音楽をやりたい!とプロを目指すきっかけになったバンド。ライブも凄かったな〜(-.-)y-゜゜゜
  5、Beams(上妻 宏光)
    津軽三味線の新たな可能性を感じさせた一曲、これを聴いて三味線もやってみたくなった。

Q5. バトンを渡す4名サマ

  で、音楽繋がりの友達はBlogをやってる人が少ないので、掲示板とかに振るしかないんだけどf(^^;) ポリポリ

  こちらにも良くコメントをつけてくれるりーさん

  ボーカリストで現在マリンスタジアムのリリーフカーを転がしている、みいのすみれさん

  アコギとボーカルのユニット、ペッシェのともさん

  ソロで音楽活動を続ける、山根健一さん

時間のある時にでもやってみてください(・ω・)ノ))