chibaccho's diary

デジタル畳職人で猫グッズも作る人の雑記 ち畳工房・ち音楽堂(http://www.c-ongaku.com)

宇宙ごみ

壊れた人工衛星やら、ロケットやそれらの破片など、数十万個に及ぶごみが地球の周りを漂っているらしいです。地球の環境汚染ばかりでなく、人類は宇宙まで汚染しているとは(^_^;)
秒速8kmで飛んでいるそれらの物体は、小さなものでも人工衛星や宇宙ステーション等にぶつかったりすると、壊滅的なダメージをあたえるらしい・・・。しかも大気圏で燃え尽きないで、地上に落下してきた大きな物もすでにあるとか・・・。ちょっと怖いですね(ーーA;;

http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/03/07/nasaworldwind.html
↑これ使ってみたいんだけど、うちのマシンスペックでは到底無理ですた_| ̄|○