chibaccho's diary

デジタル畳職人で猫グッズも作る人の雑記 ち畳工房・ち音楽堂(http://www.c-ongaku.com)

足踏み式オルガン

これもおいらが小学生の頃には、すでに倉庫でホコリをかぶっていた記憶が・・・f(^-^; ポリポリ
幼稚園のころだったか、小学校低学年のあたりはたしか現役で、音を出して遊んでいたと思います。結構安定した音を出すのにコツが必要だったような・・・。なんとなく機械式の物より、暖かみのある音だったかな〜( ゜Д゜)y─┛~~
後ろのほうには、本当に初期のものと思われる電話器なんかが写ってます。黒電話なんかも、今だとインテリアとして置いておいても趣があるな〜なんて思ったり。黒電話が一般的だった頃は、交換機も人間が繋ぎ変えてたんですよね〜。社会見学で電電公社で見た光景を、なんとなく思い出しました。