chibaccho's diary

デジタル畳職人で猫グッズも作る人の雑記 ち畳工房・ち音楽堂(http://www.c-ongaku.com)

アップルのiTunesミュージックストア

http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000047715,20069792,00.htm
日本のレコード会社が提供するサービスも使ってみましたが、値段の割に使い勝手が悪すぎです(^_^;)残念ながら日本のアーティストで、今の所欲しい曲がそれほど無いので、iTunesのサービスが待ち遠しいです。
最近良く利用しているのが、Windowsメディアプレイヤーに入っている、ネットラジオ曲の海外の専門チャンネルです。JAZZのチャンネルを良く聴くんですが、ほとんど喋りがなく、曲がひたすら流れてそのCDジャケットと、曲名やアーティストのデータが表示されます。
それで、ジャケットをクリックするとアマゾンのCD購入ページのウィンドウが開きます。BGM感覚で流しておいて、気になる曲があればワンクリックで買えてしまう、合理的なシステムだと思うんですけどね〜・・・。
日本では簡単には実現しそうにないですね(^_^;)