chibaccho's diary

デジタル畳職人で猫グッズも作る人の雑記 ち畳工房・ち音楽堂(http://www.c-ongaku.com)

悩む・・・。

最近オークションにへばりつきですf(^^;) ポリポリ
5万円前後の低価格ノートPCが売れているようで、気になって調べてるうちにオークションへばりつきモードへ・・・。低価格ノートのスペックでも普段使う分には必要十分なんだけど、音楽製作時にソフトが高速なCPUと大容量のメモリを必要とするので、中古で5万前後ならそこそこハイスペックマシンが転がってるかな〜と。
しかし微妙に競り負けてそれなりの価格に上がってしまうので、これならもう少しがんばってVAIOの低価格モデルをちょっとグレードアップしていっそのこと新品をとか悩むわけです(笑)
ほんとはMacBookが欲しいのだけれど、中古でも高い_| ̄|○
もう一年くらい仕事が続けば何も悩まずに新品を買うところなんだけどね〜・・・。高い買い物はしばらく控えるつもりだったんだけど、余裕が無くなってからPCに逝かれると何もできなくなってしまうし、暇な時間が増えるので久しぶりにじっくり曲作りをしたいのもあって、とりあえず音楽製作環境を整えたいところです。
新しい機材や楽器を手に入れると、とりあえず弾いたり使ったりしたくなるんですよね〜。この前買ったギターのおかげで、練習時間大分増えました。
さて、また悩むとしますか・・・。


今日の一言:麦チョコまいう〜♪