chibaccho's diary

デジタル畳職人で猫グッズも作る人の雑記 ち畳工房・ち音楽堂(http://www.c-ongaku.com)

なんやかんやで26年

島村楽器のお題「楽器に関する思い出」

私の記憶が確かならば〜・・・バンドに興味を持つきっかけになったのが、当時大人気シリーズだった大映ドラマの「ポニーテールは振り向かない」(伊藤かずえ好きでしたw)で、家にあった親父のベンチャーズを弾くようなエレキギターで、ペケペケと普通のスピーカーに繋いで練習しだしたのが始まりでした。
その後VAN HALENのEruptionを聴いて衝撃を受け、ズブズブとHR.HMの世界へ嵌り、MR.BIGに憧れて一頃はプロを目指した時期もありましたf(^^;) ポリポリ

気が付いてみれば26年もギター弾きつづけてます。その間に持ったギターはたったの4本です(笑)欲しいギターはいろいろあるのですが、趣味が多いのでギターだけにお金をかけられないんですよね〜。
一番長く使っているのはIbanez RG。就職したばかりで給料も安かった頃に、パチスロで勝って速攻で楽器屋へ買いに走った思い出のギターです(笑)いろんな所でライブやって、デモテープ作って17年連れ添った相棒です。