chibaccho's diary

デジタル畳職人で猫グッズも作る人の雑記 ち畳工房・ち音楽堂(http://www.c-ongaku.com)

ジョージアに釣られる・・・。

chibaccho2009-05-23

またも缶コーヒーのポイントキャンペーンに釣られてせっせと買い込んでいますf(^^;) ポリポリ
グラディウス悪魔城ドラキュラ等おっさんのハートにグっとくるゲームが携帯で遊べるとあって、コーヒー+アプリ代金がかかるものの、全部欲しくなっているのです・・・。
https://secure.cp.georgia.jp/g/m_my_top.jsp;jsessionid=0000v08I8PB-mWYm05KGojmc7sM:143a4s243
当時はファミコンが全盛でしたが、おいらはMSXというパソコン型でBASICでプログラムも組めるゲーム機パソコンで遊んでました。SONYのHITBITという機種で、メモリなんか64KB・・・・メガじゃないですよ(爆)初期型が32KBだったので、それでも早えー!グラフィックが良い!なんて喜んでました。キャラクターなんかドット絵丸出しなのに(笑)今のゲームなんか気持ち悪いくらいリアルですもんね〜・・・。
当時ガチャっと差し込むゲームカートリッジが7,000円前後でしたかね〜、それが缶コーヒー+210円でしかも携帯で動くんですからね〜、時の流れを感じますな(^_^;)画像は一発目に買った夢大陸アドベンチャー、懐かしさに涙が出そうに(T_T) MSX本体と麻雀ゲームだけは家に残っているんだけど、他のゲームやら周辺機器はおいらが仙台に住んでる間に捨てられたんですよね〜。しかしこんなシンプルなゲーム夢中になってやってたんだな〜(-.-)y-゜゜゜