chibaccho's diary

デジタル畳職人で猫グッズも作る人の雑記 ち畳工房・ち音楽堂(http://www.c-ongaku.com)

今日は天気も良く風もほとんど無い、これは走るしかない!と思い1時間のトレーニングへ。途中ですれ違いざま、見知らぬ女子高生に「こんにちわ〜」と挨拶され、心も体もペースアップ♪(爆)・・・そういえば先週も見知らぬ男子中学生に挨拶されたな・・・・・。ひょっとしたら非常勤で各学校に居る外国人の英語講師と勘違いされてるかもしれないけど。まぁ何でも良いや〜♪(笑)
今週に入ってから確実に脚力がアップしたのを感じる、今までは5段ギアが平地無風状態ではメインだったのが、軽すぎて6段を使うケースが多くなってきた。前は6段で加速するのはかなり辛かったが、いまならグングン加速出来る。サイクルコンピューターが壊れてしまって速度を計れないが、40km/hは出せそうだ。学生時代連日遅刻ギリギリに家を出て、通学用実用車で青い彗星と呼ばれていた当時の黄金のたれ足が蘇る(爆)
画像は最近出来たばかりの三陸自動車道登米インター付近と、今日初めて存在に気付いた江戸時代の地元力士の記念碑のようなもの。そういえばこの地域から芸能人が出ていて、名前忘れたけど21世紀の石原裕次郎オーディションで順グランプリだった人がいます。
地元を離れた10年の間に随分変わった所が多く、ちょっとルートを変えると新たな発見がありますね〜。通算で20年以上住んでる地域なのに、通ったことの無かった道がまだまだありますな。