chibaccho's diary

デジタル畳職人で猫グッズも作る人の雑記 ち畳工房・ち音楽堂(http://www.c-ongaku.com)

竹とんぼ

出かける途中で長沼公園へトイレしに入ったら、なにやら人がいっぱいで露店も駐車場の周りにずら〜っと並んでいる。そういえば今日は長沼の花火大会だった。
その傍ら、地元物産館のほうで竹とんぼを売ってるお爺さんがいて、ちょうど子供に飛ばして見せているところでした。これがまたすごく高く飛んでいて、かなり達人だな〜と思ったり。
小学生の頃学校の教育の一環で、地元のお年寄りに竹とんぼ作りを教えられたのを思い出しましたよ。羽の微妙な削り方で飛び方が全然違ってきて、なかなか奥が深かったような。

しかし今日は時間と金の無駄遣いをして終わってしまった_| ̄|○ パチスロも勝てなくなったな〜・・・。3年ほど前までは貴重な副業になってたんだけどf(^^;) ポリポリ
これも時代の流れか・・・・。残りの休日は有意義に過ごさないとな。