chibaccho's diary

デジタル畳職人で猫グッズも作る人の雑記 ち畳工房・ち音楽堂(http://www.c-ongaku.com)

ミシン日の目を見る

chibaccho2008-08-03

以前ゴザを縫えないかとオークションで落としたミニミシン、結局厚すぎて縫えなくて押入れで眠っていた。最近弟のろくに穿いていないジーンズがあるからと貰ったものの、すそ上げしないで引きずって穿いてたようで、捲くるにもかなり長い・・・。
そういえばあのミシン、ジーンズも縫えるハイパワーとか書いてあったな!と思い出し、さっそくジーンズをチョキチョキ。
んで結果・・・・・。やはり業務用ミシンのようには行きませんでした(^_^;)
裾の捲くった部分は縫えるものの、生地を合わせてある部分は厚すぎて無理。しょうがないのでその部分を飛ばして縫った(笑)すぐ解けるかもしれないけど、また縫えばいいや。