chibaccho's diary

デジタル畳職人で猫グッズも作る人の雑記 ち畳工房・ち音楽堂(http://www.c-ongaku.com)

若いのぅ

今の仕事に就く時、担当者に若い連中ははっきり言って生意気です、そこは忍耐でお願いしますと言われた。そしてその生意気な一回り年下の若いのにストレスフルに仕事を教えられ、今も一緒に働いている。
おいらが新卒で就職した時大物新人と呼ばれていたので、きっとこんな感じに生意気だったんだろうなと思って自分をなだめたりして(笑)
思い起こせばおいらも10年も前は周りのおっさん達がだらしなく見えて、いらだったりしたもんだ。専務と口喧嘩になる事も多かったしな〜・・・。
そして自分も年を取って体力は衰え、視力は落ちて、記憶力も落ちて・・・どうにもならない部分があるんだな〜とようやく気付くわけですよ。
んで、その若いのが不運としか言いようの無いトラブルに見舞われて、お偉いさんに何か言われたらしく、「何あの言い方!あだまさくる!」(訳:頭にくる)
・・・・普段俺らにやってる事だよ、それ(笑)因果応報ですな・・・。
自分より年下の上司が多いんだけど、正社員経験があったりいろいろな仕事をを渡り歩いてきた人は、仕事上後輩とは言ってもきちんとした言葉遣いで対応してくれるんだけど、派遣しか経験が無いような若い子は常識無いかもな〜。

ん〜・・・今日は夜勤明けの休みなんだけど、明日からまた夜勤だからこのまま起きて出かけるか、寝て体内リズムをキープするか迷い中・・・・。