chibaccho's diary

デジタル畳職人で猫グッズも作る人の雑記 ち畳工房・ち音楽堂(http://www.c-ongaku.com)

砂肝

chibaccho2006-07-22

ガーリック砂肝まいう〜♪







それだけかよ・・・・。





あ、ちんたら読んでいた養老さんの「超バカの壁」を読み終えまして、最後の方に複雑系やカオス理論の話しが出てきました。確かNASUKAさんとこで常識的に当たり前だと思われていることも、疑ってみたほうが良いというような内容の本が紹介されてたような・・・。そのような事を養老さんも言っていて、頭の良いひとは頭が柔らかいな〜と思いますた。
確かに自然界の現象なんて曖昧な偶然に支配されていて、人間が利用しやすいように物差しを決めてルール付けしているだけで、確実な物って無いんですよね〜。そこに確実な物を求めようとするから歪みが生じてくると・・・。
ある意味悟りを開かないと、なかなかこういう物の見方って身につかないような・・・こういう考え方出きる人が増えてきたら世の中変わりそうなきもするけどね〜f(^^;) ポリポリ