chibaccho's diary

デジタル畳職人で猫グッズも作る人の雑記 ち畳工房・ち音楽堂(http://www.c-ongaku.com)

免許更新

免許証の更新に行ってきました、制度が変わってこれからは誕生日の前後一ヶ月の間が更新期間になるんですな。それと中型免許ができるそうで、まぁこれから新たに免許をとる人が対象みたいですが。
うちの親父の世代は大型免許取ると、大型自動二輪がおまけで付いてきた世代で、昔の人は得だったな〜とか思ったり。
あ、そういえばついに免許の条件等に眼鏡使用が付きました・・・しかもメガネかけても1.0切ってるし・・・視力落ちる一方_| ̄|○
ん〜視力が落ちているよか、慢性的にピントフリーズ状態なのかも・・・パソコンに向かってる時間多いからな〜・・・。