chibaccho's diary

デジタル畳職人で猫グッズも作る人の雑記 ち畳工房・ち音楽堂(http://www.c-ongaku.com)

ポーション

ポーション

ゲーマーにはおなじみと思われる、ファイナルファンタジーの回復アイテムをモチーフにした清涼飲料【ポーション】が発売になったので、早速買ってきました。
価格が200円でちょっとびっくり、普通の清涼飲料だと思っていたら回復アイテムらしく栄養ドリンクなのですねf(^^;) ポリポリ
なもんで飲んでみようと思ったんですが、カフェインが入っている為明日飲んでみます。

原材料の欄を見てみると青色一号の表記が・・・青色一号といえばペプシでしたっけ?青色のを発売したのは。あれも話題にはなったけど、その後販売が継続される事も無く定着はしませんでしたよね〜。ポーションは定番アイテムになるのかな〜?

      • 追記---

ん〜・・・微妙なお味ですな(^_^;)今日本間ちゃんのラジオでも話題になってたけど、かつてのサスケ、維力(ウィリー)のようになってしまうのだろうか・・・。はてなのキーワードリンク辿ってみると、青色一号を気にしてる人が多いですな。栄養ドリンク系は美味しく飲みやすい味では駄目なそうで、いかにも効きそうな味でないと売れないらしいです(笑)まぁでもFFやった事がある人は買ってみるだろうし、プレミアムボックス欲しがってる人も多いようなので、商売的には成功ですかのぅ。