chibaccho's diary

デジタル畳職人で猫グッズも作る人の雑記 ち畳工房・ち音楽堂(http://www.c-ongaku.com)

タイヤを替えれば走りも変わる

夏タイヤがスリップサインが見えてきて、ショルダー部にひび割れも出来てきていたので、冬タイヤから交換するタイミングで新しいのを買いました♪
今まで履いていたのは、前の車の持ち主が車検を通す為に買った安いもので、新品だしもったいないので駄目になるまで使おうと思ったら、5年ももってしまいました(^_^;)
たぬきとかが飛び出してきて、急ブレーキをかける機会が何回かあって、その度にこのタイヤグリップしないな〜と思っていたので、性能の良い物に替えたかったのでした。
どうせなら太くて見た目もかっちょ良いスポーツ系のタイヤにしようかとも思ったんですが、減りが早そうだし、パワーの無いおいらの車に履かせたら燃費も落ちそうなので、ブリジストンのB-styleにしました。サイズもちょっとだけ太いやつに。
高性能をうたうタイヤは、あきらかに体感できるくらい差がありますね〜。グリップ感があって安心できるし、水たまりを通過した時の安定感も格段に良くなりました。
ん〜〜〜マンダム。