chibaccho's diary

デジタル畳職人で猫グッズも作る人の雑記 ち畳工房・ち音楽堂(http://www.c-ongaku.com)

良い音楽は世代を超える

この前バンドの練習でスタジオに行ったら、おいらが高校生の頃に必死にコピーした、ヴァンヘイレインの「DREAMS」が聞こえてくるではありませんか!店長に聞いてみると高校生たちが練習しているとのこと。もうかれこれ15年以上昔の曲なのに、こうやって若い子達が演奏していたりすると、嬉しくなっちゃいますね♪
今現役のミュージシャンもその頃の音楽に影響を受けているわけで、ルーツを辿って興味を惹かれたりするのかな〜。それにその当時を知らない世代には、新鮮なものに聞こえるかもしれませんしね〜。
しかしおいらが高校生の当時は田舎では洋楽派は少数で、結局ヴァンヘイレンをバンドで演奏することは無かったんだよな〜・・・・・おぢさんも交ぜてください、若い子達(笑)
ASIN:B000002L99