chibaccho's diary

デジタル畳職人で猫グッズも作る人の雑記 ち畳工房・ち音楽堂(http://www.c-ongaku.com)

超久々♪

久々に楽曲製作の依頼が来て、打ち合わせに行ってきた。よさこいで使うオリジナル曲ということで、和風だけどロックっぽいのが希望なそうな。
(この時点で頭の中にカブキロックスのお江戸が流れ始める)
おいら的には軸になるイメージがあると膨らませやすいので、その辺を聞いてみると。祭り、男っぽい、勢いがある、和太鼓。
(この時点で頭の中がサブちゃんで満たされる)
まず曲ありきでそれに合わせて振りを考えるそうで、とりあえずおいらの感性で作ってくれと・・・。緩急やキメを作るブレイクも欲しいそうで、よさこいのDVDを借してもらい研究することに。ギャラが出るので中途半端な物は作れません(^_^;)
まぁ久々のクリエイティブな仕事を楽しませていただきましょう♪