chibaccho's diary

デジタル畳職人で猫グッズも作る人の雑記 ち畳工房・ち音楽堂(http://www.c-ongaku.com)

スイカ♪

chibaccho2009-08-05

最近は24時間営業のスーパーに深夜に寄ってくる事が多くて、投売り価格になってるスイカをゲットする機会が多いです。廃棄されるなんて勿体無い、ナツバテ防止にもっとスイカ食べようよ♪

今日物置に入ろうと引き戸を開けたら、何かが落ちてきて手に当たって下に落ちた・・・・ゴキブリだった_| ̄|○
そういえば戸で思い出したけど、よく通る道沿いの古い建物を見て、そういえば最近の家には戸袋無いのが多いよな〜なんて思ってました。うちもベースが古い家なので形だけ戸袋が残って、物置スペースになっています。子供の頃は夕方に雨戸を閉めるのが仕事で、力いっぱい戸を押しすぎてレールから落下させたりした記憶がf(^^;) ポリポリ
縁側が長いので、戸が奥まで届かないうちに詰まってしまうと、重くて子供の力で押すのは大変だったり。