chibaccho's diary

デジタル畳職人で猫グッズも作る人の雑記 ち畳工房・ち音楽堂(http://www.c-ongaku.com)

20年もの

chibaccho2009-07-12

動画ネタを作る為に、しばらく使ってなかったアンプを引っ張り出した。おいらが高校生の頃の物なので、もはやビンテージアンプと言って良いでしょう(笑)もう各ポットがガリ出まくりで、反応したりしなかったりで大まかな調整しか出来ません(^_^;)スピーカーが良いので、エフェクターかませば良い音で鳴ってくれるけど・・・。
腐ってもマーシャルだから修理に出そうかとか、いっそのこと新しいの買うかとか思ったけれど、どのみち大きい音出せないし、PCに繋いでヘッドフォンでモニターするほうが圧倒的に多いので見送り・・・。CDに合わせて弾いたりする時はアンプから音出したいけど、既存の曲をコピーする機会も無くなってきてるしね〜。

あ〜もう節約しなきゃないのにまた物欲がフツフツと・・・(^_^;)余裕が出来たらアンプも欲しいけど、5万円以下でクロスバイクを探していたら、GIOS CELEというモデルがヒット。これがもう理想的なスペックで、しかもかっこ良い!あ〜・・・欲すぃ・・・・。