chibaccho's diary

デジタル畳職人で猫グッズも作る人の雑記 ち畳工房・ち音楽堂(http://www.c-ongaku.com)

梅雨ですなぁ〜(;´д` )

chibaccho2009-06-23

連日雨降りで自転車乗れませんなぁ〜・・・。画像はこの前追い風でがんばってみた最高速記録。某掲示板を見てみたら、MTBスリック愛好家のスレっちゅうのがあって、タイヤ変えると大分走りが軽くなるみたいですな。
まぁでも今のボロMTBの改造に金かけるくらいなら新しい自転車買ったほうが良いし、ダイエットが成功するまでは抵抗が大きい方が良いしな。

話は変わって、車のタイヤに木ネジが刺さっててビックリ(^_^;)たまたま駐車場でハンドル切ったまま車を止めて、戻ってきたら溝に木ネジが刺さっているのに気付いた。深く刺さってパンクする前に気づいて良かった・・・。洗車する時にこういうのに気付きやすいんだけど、雨のおかげで洗車もしばらくしてなかったら全然気付かなかったし。早く梅雨明けないかな〜・・・。