chibaccho's diary

デジタル畳職人で猫グッズも作る人の雑記 ち畳工房・ち音楽堂(http://www.c-ongaku.com)

体に変化が

chibaccho2009-05-11

ここ4日くらい毎日1時間ほど自転車で走ったら、椅子に座った時に違和感が・・・。前屈みになった時の腹の抵抗が無くなってる♪腹回りの見た目はさほど変わって無いんだけど、内臓脂肪がいくらか減ったのかな〜なんて思うと俄然やる気が出てきました。
もう少し距離を伸ばして90分くらい走りたいので、今日は走るルートを変えて走りやすいコースを模索してきました。画像はメインルートの果てしない直線路、最近出来たばかりの道路で路面がフラットで走りやすい。でも向かい風だと泣きたくなりますf(^^;) ポリポリ
重量20kg、抵抗の大きいブロックタイヤのおいらの自転車はダイエットに適している模様(笑)軽くてスピードの出やすいロードバイクは消費カロリーも少なくなるようなので、ダイエットが成功したら自分へのご褒美にロードバイクかクロスバイク買っても良いかな〜・・・なんて。
そういえば長時間走るようになって気付いたことが。帰ってきて着替える時、お腹がギンギンに冷えている(^_^;)ツールドフランスの山岳コースの下りに入るとき、選手がギャラリーから新聞紙を貰って腹に入れてたのを見たことがあるので、新聞紙でも入れたほうが良いのだろうか。まぁそれでもお腹壊したり風邪ひいたりしてないので大丈夫なんだろうけど。