chibaccho's diary

デジタル畳職人で猫グッズも作る人の雑記 ち畳工房・ち音楽堂(http://www.c-ongaku.com)

また修理代が・・・_| ̄|○

chibaccho2009-02-15

また壊れました・・・おいらのボロ車f(^^;) ポリポリ
まぁクラッチがもうアヤシイ状態でダマシダマシ乗ってたんで、ついに逝ったかという感じでしたが。出先で壊れたもんでシートベルトが外れなくなった時くらいあせりましたけどね(^_^;)
いつもお世話になってる車屋さんに代車を持ってきてもらって、おいらの車は積んでいってもらいました。ちょうど広い駐車場があるコンビニの近くで止まって、むりやりギア突っ込んでなんとかそこまで移動できたのでラッキーでした。古いマニュアル車だから、いざというとき押し駆けしたり小技使って動かせるけど、電子制御のオートマなんかだと壊れ方によっちゃどうにもならないんだろうな〜・・・。
あ〜今度はいくらかかるんだろ・・・・今月いっぱいで収入源が一つ無くなるっちゅうのに・・・。
そういや〜若い世代は車離れはおろか、免許離れまで進んでるそうで。最近大特かフォークリフトでも取っておくかな〜なんて、教習所のサイトなんか覗いてみたら・・・高い(^_^;)普通免許もおいらが取った頃より高くなってるし。免許取る段階から金かかって、ローンだ保険だ車検だ税金だ・・・なかなか仕事にだってありつけないのに、こんな金のかかるもの買えるわけ無いですよね〜・・・。

今日の画像:お米のスナックって・・・・≒せんべい?昔のパッケージに書いてあったっけかな?まぁ美味いから何でも良いんだけど(笑)コメッコた〜べ〜て〜〜♪