chibaccho's diary

デジタル畳職人で猫グッズも作る人の雑記 ち畳工房・ち音楽堂(http://www.c-ongaku.com)

派遣切りキタ ━━━ヽ(´・ω・`)ノ ━━━!!

ついにおいらの居る事業所にも派遣切りの波がやってきましたよ(^_^;)結構前から噂は出ていたので、ついに来たかと言う感じで混乱は無いんですが、ほんの2ヶ月くらい前まで休出、残業しまくりで機械を増設しまくってたのが、急激に暇になってしまって社員さん達も動揺してますね〜。
あとは切られる順番待ちなんだけど、もう切られると分かってしまうと仕事やる気も出ませんな〜(´・ω・`)
おいらは自分でいくらか商売もやってるので切られてもすぐに困窮するわけではないんだけど、もう最後の大き目の買い物をして、あとはしばらくは節約生活ですな〜。国から1万2千円ぽっち貰った所で、とても使う気になりません(^_^;)
ちなみにその買い物はオークションで落札した中古ギター。高校生の時に買ったギターが湿気でイカレてしまい使えなくなって、手持ちのエレキギターが一本だけになってしまったのと、引きこもり節約生活中にがっちりギター練習して久々に曲の一つや二つ作りたいな〜と思って・・・。
エレピやmacbookも欲しかったんだけど、こっちは当分先になりそうだな〜。
今日あたりギターが届くので楽しみ〜♪