chibaccho's diary

デジタル畳職人で猫グッズも作る人の雑記 ち畳工房・ち音楽堂(http://www.c-ongaku.com)

長谷川一夫

やはりというか戦前ブロマイドシリーズあまりアクセスが伸びず、親父にあまり反応ねぇと言ったら「俺より年上の人たちが喜ぶような俳優だがらな〜」と。そりゃ70歳以上のネットユーザーなんてかなり少数だろうしね〜f(^-^; ポリポリ
まぁでもせっかく薄い所の情報があるわけで、資料としてブログに残していきますよ〜(他にネタが無いとも言えるけど)

でこの写真(ブロマイドではない)は長谷川さんの友人が撮影したものですと裏面に書いてあり、名前が改名前の林長二郎になっています。移籍のトラブルで暴漢に襲われた後、本名の長谷川一夫に戻したようです。詳しい情報を知りたい方は↓のURLをクリックでウィキペディアのページが開くので、長谷川一夫で検索してください。(うまくリンクできませんでしたm(__)m ペコペコ)

http://ja.wikipedia.org/wiki/

あ〜明日出社すれば休みだ〜♪まだブロマイド全部パソコンに取り込んでないから、続きやらないとな。