chibaccho's diary

デジタル畳職人で猫グッズも作る人の雑記 ち畳工房・ち音楽堂(http://www.c-ongaku.com)

やはり寿命か・・・。

昨日車で出かけようとしたら、ギアが全然入らなくて結局親父の車を借りて出発。会社の元自動車整備士の同僚に、クラッチが張り付いてるようならギア入れたままエンジンかけたりして衝撃を与えると外れる時があるよと言われた。
今日家に帰ってきたらその方法で動くようになったらしく、車屋は車引き取らないで帰っていってた。何回もこういう症状が出るようならミッション降ろして部品交換になって、また金がかかるらしい・・・。
車検とエアコン修理で20マソほど飛んでいってるので、これ以上の出費は痛いっす_| ̄|○
なんとか次の車検まで持たせて、次回は別な車に替えないとダメかもな〜(´・ω・`)18万キロも走ってるから無理も無いんだけど。
ガソリン高いから、バイクも修理して動かしたいなぁ。