chibaccho's diary

デジタル畳職人で猫グッズも作る人の雑記 ち畳工房・ち音楽堂(http://www.c-ongaku.com)

あ〜夏休み〜〜♪♪

本日から6連休♪苦節ニケ月・・・ようやくまともな休みが・・・。
なもんで、久々に仙台へ行ってきました。そしたらおいらが以前住んでいたアパートの近くのパチンコ屋が更地に・・・。中央通りの学生時代によく行っていたパチンコ屋も閉まっていた。不況に強いと言われていたパチンコ業界もここ2年くらいで急速に衰退して、続々と潰れる店が出てきましたね〜・・・。
そして店を畳んだガソリンスタンドも目に付きました。原油バブルも弾けたようだけど、依然価格は高い水準にあるし、じわじわと影響は出てくるんでしょうな〜。
影響といえばおいらの職場も首切りの噂が出てますね。真っ先に着られるのは派遣や請負組みの社外工なので、もう次の仕事のことを考え始めてる人もちらほらと。
おいらも本を読む時間すらなかなか取れない生活に危機感を感じているので、給料が安くても別の仕事を探したいところ。この連休中に買い込んで来た雑誌や本で脳に栄養を与えてやらないと・・・。
しかしあっと言う間に一日が終わってしまった・・・6連休とか言っても結構すぐ終わっちゃうのよね〜(^_^;)どこぞの国のように一ヶ月くらい休みたいもんだ、どうせクソ暑くて人の能率的にも、消費エネルギー的にも効率落ちるんだから・・・。