chibaccho's diary

デジタル畳職人で猫グッズも作る人の雑記 ち畳工房・ち音楽堂(http://www.c-ongaku.com)

FLY ME TO THE MOON

久々にギターを弾く時間がとれた♪結構まえに購入したボサノバギターの教則本に入っていた、フライミートゥザムーンが気に入って時間がある時は練習してみるんだけど、なかなかものにならない_| ̄|○
まぁ、ピックでガチャガチャ弾いていたロック野郎には、ベースとコードとメロを一緒に鳴らす事自体異次元な世界なんだけど、思うように上達しないとストレス貯まるな〜(^_^;)学生の頃のように一日5時間弾くなんて出来ないから、弾けるようになるまで時間がかかるのも無理もないんだけど・・・。
ジャズピアノも練習したいし、音楽製作ソフトも新しいの買ってから一つも曲作ってないし・・・はぁ(´・ω・`)

そういや〜随分昔に読者からお題を頂いて、そのイメージで曲を作ってみるっちゅうメルマガを発行してみた時期があって、ち音楽堂のMP3素材の中にあるLeeっていう曲はここにちょくちょくコメントをくれる「り」さんのお題で作った曲なのだ。しかし・・・不思議なもので自分で作った曲なのに、どうやって弾いたか覚えてないのね〜(笑)