chibaccho's diary

デジタル畳職人で猫グッズも作る人の雑記 ち畳工房・ち音楽堂(http://www.c-ongaku.com)

あやしい商品

ちょっと前に仙台へ行った時、久々に某楽器屋に寄ったらあやしいギター用消音器を発見。あまりの胡散臭さに買わずに帰ってきたんだけど、ブログネタに買っておけば良かったと今になって後悔(笑)
弦6本を挟み込むプラスチックの内側に、どこにでもあるようなスポンジが貼ってあるだけにしか見えないんだけど、パッケージに○○博士が開発だか考案だかとたいそうな説明と、いつの時代に撮影したか分からないような古臭い顔写真やら、説明写真が良い味出しまくり・・・。
探偵ナイトスクープのパラダイスネタばりの良いネタだったのに、5百数十円をケチるんじゃなかったな〜f(^^;) ポリポリ
ネットに情報が転がってないか探していたら、同じタイプの消音器を使った人の記事が出てきて、音が伸びなくて使い物にならなかったそうな・・・。まぁ見たまんまの結果ですな・・・。

AM10:00か・・・さて、寝るか・・・・・。