chibaccho's diary

デジタル畳職人で猫グッズも作る人の雑記 ち畳工房・ち音楽堂(http://www.c-ongaku.com)

やったぜ父ちゃんby飛馬

一昨日66歳のリーダーが米2袋まとめて運んで、女性陣の注目を浴びていたので、おいらも試しにやってみた(笑)トラックの荷台からなら意外といけるもので3メートルくらい運んでも大丈夫だった。
でも3袋の壁は高いんだろうな〜、同僚の怪力君でも運んだあとハァハァいってるからな〜f(^^;) ポリポリ
あと怪力君は米を頭の上まで持ち上げて投げるんだけど、これは全然無理だった。胸囲一メートルオーバーは伊達でない・・・。

しかし昔は米俵が60kgで、これを肩に担いで運んでたんだから昔の農家のパワーは凄いですな・・・たまに握力80kgあるとか言う爺さんとか居るからな〜・・・。