chibaccho's diary

デジタル畳職人で猫グッズも作る人の雑記 ち畳工房・ち音楽堂(http://www.c-ongaku.com)

トウモロコシと言えば・・・。

下のコメントでトウモロコシって書いて思い出したんだけど、うちの庭先の畑は今年はいろんなものを植えていて・・・ナス、枝豆、冥加、サトイモ、大根、レタス、ねぎ、トウモロコシ。親父が家の野菜は無農薬だぞ、俺が暇つぶしに毎日虫取ってるからな、と言っていて、確かに今年食べた自家製のトウモロコシは虫食い率10割だった(笑)
んで、店頭で売っているやけに綺麗なトウモロコシを見ると、なにか技があるのか、それとも農薬たっぷりなのか・・・・と考えてしまいましたf(^^;) ポリポリ
安全な野菜を作るには手間隙かかるのよね〜。