chibaccho's diary

デジタル畳職人で猫グッズも作る人の雑記 ち畳工房・ち音楽堂(http://www.c-ongaku.com)

久々自転車

昨日久々に自転車に乗ろうとバイクと一緒に手入れをしてたら、それだけでTシャツ絞れるくらい汗をかいてそこでダウンf(^^;) ポリポリ
で、きょうは夕方から結構涼しくなったので、軽く10Km程流してきました。しかししばらく乗らないでしまいっぱなしだったのもあるけど結構錆がでてて、折りたたみのジョイント部にも錆が・・・。一年も経たずにブレーキが壊れて他の自転車の物を移植したので、今度はフレームかと・・・さすがmade in Chaina(^_^;)
完全に使えなくなる前にダイエットに役立てたいと思う次第です・・・。

そういや〜中国製自動車の衝突テストの動画出てたけど、強度計算なんてしてないんだろうな〜っちゅう見事な潰れっぷりで、おいらのブレーキもこんな重要な部品がそんなに脆いのか!?っちゅう壊れ方でした・・・・。中国製品恐るべし・・・。