chibaccho's diary

デジタル畳職人で音楽も作る人の雑記 ち畳工房・ち音楽堂(http://www.c-ongaku.com)

振り回されるorz

chibaccho2007-01-03

この年末年始PCに振り回されておりますた・・・。前のダイナブック無線LANの設定でも何をやっても繋がらずに、システム再インストールしたらあっさり繋がったっちゅうオチでしたが、今回のThinkPadもまったく同じオチにorz
一回何か繋ぐとアンインストールしても何か残ってるんだべな〜・・・。Macのほうも外付けHDD付けたので、バックアップしやすいようにシステム構築しなおしたりで、ほとんどPCに時間取られたかんじですf(^^;) ポリポリ

今回のThinkPadはXPが余裕で動くスペックなので、Vistaも考えようかな〜と思ってたら・・・推奨メモリ512MB以上って・・・どんだけ重いシステムなんだ(^_^;)価格も重いし・・・。
某掲示板でも書き込みあったけど、OSってアプリケーションが動く土台なわけで、OS使う為にPC買ってるわけじゃ無いんですよね〜。OSなんてアプリケーションがサクサク動くように、シンプルで軽いほうが良い訳で・・・。Macもそうだけど、OSでHDDやメモリの容量取り過ぎでございます・・・。当分2000のままで良いかな〜・・・。

画像はコンビニで買ってきたせんべい、マヨラーの方にはお勧め♪