chibaccho's diary

デジタル畳職人で猫グッズも作る人の雑記 ち畳工房・ち音楽堂(http://www.c-ongaku.com)

洗車

chibaccho2006-11-24

これがおいらの洗車道具です、意外とシンプルでしょ?できるだけ早く綺麗にと試行錯誤して、今の洗い方に落ちつきました。
普段は水垢取りカーシャンプーで洗って、ワックス効果のある洗車シート・フクピカで磨いて、窓拭いてタイヤワックススプレーして終了。水垢はシャンプーでは完全に落ちない為、目立つようになってきたら、水垢取りシートか液体水垢取りで磨きます。
そういえば赤い洗車ブラシは、高校生の時バイクを洗うために買ったもので未だ現役・・・16年ものですわ(笑)

カー用品店へスタッドレス見に行ったら速攻で売りこみかけられました、なんか今年はやたらと気合入ってるな・・・。しかしレボ2高いな〜、まぁ今年は買うしかないんだけど・・・。

追記:
画像を追加、10年以上昔の車でも磨けば光るもんです。