chibaccho's diary

デジタル畳職人で猫グッズも作る人の雑記 ち畳工房・ち音楽堂(http://www.c-ongaku.com)

サザエさんのエンディングテーマが・・・

パクリ疑惑?(^_^;)
id:gclef ナデさんちの記事で初めて知ったんですが・・・気になってしょうがないので、米国のアマゾンまで探しに行きました(笑)

こちらがその元曲のグループとCDのページで↓
http://home.att.net/~bubblegumusic/1910gcCD.htm

アマゾンのサイトで試聴できます、曲はBUBBLE GUM WORLD↓
http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B00000085H/qid=1132839725/sr=8-2/ref=pd_bbs_2/104-6321299-3524717?v=glance&s=music&n=507846

・・・確かに偶然の一致にしては激似・・・リズムまで一緒だし(^_^;)

おいらも曲を作る時は、なんかありがちだな〜・・・すでにこんな曲あったんじゃないか?とか常に気になるんですが、自分の頭のデータベースに照らし合わせて、かぶらなかった物が人前に出ています・・・一応f(^^;) ポリポリ
でもこれだけいろんな曲があると、音の組みあわせも限界なのかな〜と感じることも多々ありますな〜(-.-)y-゜゜゜