chibaccho's diary

デジタル畳職人で猫グッズも作る人の雑記 ち畳工房・ち音楽堂(http://www.c-ongaku.com)

曲が完成♪

前回ガレージバンドでループ素材を組み合わせた音に、外部キーボードを弾いてメロディーを入力しました。デジタル系の音と生楽器の音という組み合わせは結構かっちょ良くなることが多いので、当初生楽器の音で試してみたんですが、どうもバック埋もれてしまって前に出てこないので、ホーン系のシンセサウンドで弾いてみました。

曲はこちらをクリック

ん〜バックが結構出来あがっているので、曲なりでありがちな感じになってしまったかもですf(^^;) ポリポリ
ガレージバンドは高機能なシーケンサーと比べると、弾いて入力した音を微調整する部分は弱いので、結構キッチリ演奏しないと何回もとりなおしです(笑)でも内臓音源の音がかなり良いので愕きました、昔5万円近く出したSC88PROより生々しい音がするし・・・_| ̄|○

久々に曲が出来たので、ち音楽堂の素材に早速追加です(笑)

さて、次回のサザエ・・・いや、次回はちょっとギターを乗せてみたいバックが出来あがりつつあるので、ギターを弾いてガレージバンドで録音してみます(・ω・)ノ