chibaccho's diary

デジタル畳職人で猫グッズも作る人の雑記 ち畳工房・ち音楽堂(http://www.c-ongaku.com)

サイクリングロード

日曜は天気が良かったので、土手沿いを走るサイクリングロードを走ってきました。


途中でこいのぼりの大群発見!

そして土手を渡って北上川側に降りると、サイクリングロードがあります。これが出来たのはおいらが高校生くらいの時で、かれこれ15〜6年前でしょうか・・・・実は初めて走ります(笑)いざスタート♪


・・・・・・しかし人気がありません・・・このまま孤独な一人旅かと思いきや、第一村人発見(笑)爺さんが畑仕事をしてました。ん〜・・・これでは、あら、いつもお会いしますね〜なんてうら若き女性と出会うなんてことは、99.9%起こり得なそう_| ̄|○

1キロほど走ったところに土手の守り神の明神様があります、さらにここまでて出会ったのは野良猫一匹・・・。

ここからさらに走りつづけるも、延々と道が続いてます、まさか岩手県まで行ってしまうのか?(^_^;)そんな不安がよぎる頃、初めて自転車で走っている親子連れを発見。利用者がいることが確認できたし、力尽きて帰れなくなると困るのでひき返しましたf(^^;) ポリポリ

そんなに長くね〜べとたかをくくってたんですが、マラソンコースで使われるということもあって、結構距離がありそう。徐々に終点を目指してみます、まだ体力面で不安があるので(^_^;)