chibaccho's diary

デジタル畳職人で猫グッズも作る人の雑記 ち畳工房・ち音楽堂(http://www.c-ongaku.com)

ケンとメリーのスカイライン

写真の一番右の通称ケンメリスカG、これはおいらの小さい頃からの憧れの車で、車道楽出来る余裕があれば、是非所有したいと思っている車です。
きっと最近の性能の高くなった車に慣れてしまったので、実際乗ってみてもがっかりするくらい遅かったりするんでしょうけど(笑)でも今の車には無い雰囲気のよさ(スタイルとか内装とか)が未だに惹き付けられます。
隣の家のお兄さんが、ケンメリのGT-Xに金色のホイールと太いタイヤを履かせて乗っていたのがかっこ良くて、毎日見に行って手あかを付けながら車内を覗き込んでいました(笑)
ちなみにまん中がSR311フェアレディ、左が通称ハコスカのスカイライン、レースで50連勝とか伝説を築いた車です。