chibaccho's diary

デジタル畳職人で猫グッズも作る人の雑記 ち畳工房・ち音楽堂(http://www.c-ongaku.com)

そんな御時世なのか・・・。

この間御盆ということもあって、小学校のプチ同級会がありました。三十路過ぎると所帯持ちも多くて、姑問題や子供の話題が多くなります(^^;
で、小学校低学年同士の子の話題で、離婚の話がよく出るそうです・・・。○ちゃんとこ離婚したんだって、△ちゃん家は大丈夫〜?とか・・・。おいらが小学生の頃は両親が離婚とかいうとかなり珍しかったんですがね〜・・・。田舎だから噂が広まりやすいっていうのもあるとは思うんですが、小さい子がそんな話をしているのかと思うと、ちょっと気が重くなりました。
言われてみると、正月にあった中学の同級会の時も結構バツイチの人が多かったな〜と・・・。時代が変ったっていう部分もあるのだろうけど、やはり経済的な部分でうまくいかなくなるケースが多いような・・・。
経済は回復していると言われても、庶民の暮らしには反映されてないですよね〜(-.-)y-~~~