chibaccho's diary

デジタル畳職人で猫グッズも作る人の雑記 ち畳工房・ち音楽堂(http://www.c-ongaku.com)

縁側インターネット

ようやく我が家でも無線LANを導入して、涼しくなってきたらぽかぽかの縁側で作業するのも良いかな〜、丁度ミニちゃぶだいもあることだし・・・なんて思っていたんですが・・・。
iMacと弟のWinMeのVAIOはあっさり繋がったのに、Win98のdynabookがぜんぜん繋がってくれない(ToT)サポートへ問い合わせたり、Q&Aサイトで質問してみたりしたものの一週間以上かかっても解決せずに、もはやあきらめモードに入りました・・・時間ももったいないし。
dynabookはもともと、経理用にってことで中古で買った古いものなので、本来の用途に絞ってそろそろ新しいマシンを考えようかと。
本当はiBookかeMacが欲しかったんですけど、結構Winでないと使用できないネットサービスもあるので、やはり手元にネットができるWindowsマシンを置いておかないとなぁ・・・。PC関連のものは古いものはどんどんおいてけぼりにされますね(^^;たかだか五年くらい前の製品なのに・・・。